ちょっぴり繊細な25歳主婦

自己肯定感低いです。おっちょこちょいです。

美容院で初ブリーチ

初ブリーチしてきた。
ミルクティーカラーにしたくて。

インスタとかで、ブリーチなしのミルクティーカラーの画像をよく見るのでそれを美容師さんに見せたところブリーチしないと難しいと。
そこで今回までに3回目ミルクティーに挑戦。

一回目はブリーチ無しで明るめカラー入れたら近くなるかも?とのことでやったら、ただ明るい茶髪に。→微妙

二回目はアディクシーカラーという透明感あるアッシュ系のカラー。→ミルクティーじゃないけど普通にいい感じ。

そして今回3回目。やっぱりブリーチしないとミルクティーにならないね!とのことでブリーチしてカラー入れてもらった。
乾かしたところ、え?金髪??となって、微妙な反応してたところ(文句は言ってないけど多分顔に出てた)美容師さんが暗くしよっか?!と言ってくれて再度カラーを。。
結果、二回目のときと同じ感じのカラーに見える笑
ミルクティーってこんなもんなのかな。。?

あとブリーチしたから髪の痛みが怖い。
トリートメントはしてもらったけど、触り心地は良くない笑

ブリーチするからには満足したかったな。。

色が抜けてきたくらいに期待しよう。

そして疲れた。。(4時間)
やっぱりチャレンジしないほうが良かったんじゃない?!とも思ったけど、チャレンジしないとミルクティーカラー出来なかったことをずっと思ってるだろうし、これはこれで経験だと思おう!