ちょっぴり繊細な25歳主婦

自己肯定感低いです。おっちょこちょいです。

傷ついた

今日は傷ついて元気なくなってしまった。

原因は、義姉にフットネイルをしに行ったんだけどその際の会話の内容。。

兄の奥さんなんだけど、兄の愚痴をたくさん聞かされ。。今までも度々聞かされて嫌な気持ちにはなったことは多々あった。そしてまたか、、という感じ。
兄にも至らないところはあると思うけど、それを実の妹に言うのはどうなんだ?兄のことを悪く言われてるようなものだし、、

そして無理矢理話題を変えたんだけど、今度は私の旦那さんが大学の奨学金があるとゆうことを知った上で、奨学金は借金だ、奨学金持ちと結婚すると相手に迷惑かかる、などと言ってた、、
(私の旦那さんがとは言ってないけど)

そして結婚するとき、父親にも奨学金は借金、と言われている。

旦那さんの親は高校まではお金を出すけどそれ行こうは自分でどうにかやっていきなさいとゆうスタイル。だからこそ旦那さんはお金のやりくりはきっちりしているし、今のところ不自由はしてない。


旦那さんは自分の奨学金については、大学行くための自己投資だと考えてるらしい。それはまぁ確かに、、と思うしすごくしっかり管理してもらってるから尊敬してる。

けど、やっぱそんなこと言われるとモヤモヤするなあ、、借金といえばそうかもしれないし、、
でも大学行くためには仕方ないことだし、、

まあ、結論としては
もう結婚してるし、今のところお金の不自由ないし、それ以上に性格が良くて尊敬できるからよし!

とするかな。

考え方は人それぞれ。



旦那さんにも今日のこと愚痴っちゃった。
(そういうこと言っても気にしないタイプだからいいかなと)
その上、元気なくなってしまった。
いつも情緒不安定でごめんね。